株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『カレンダーペンホルダー』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/220705_calendarpenholder.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、カレンダー用のペンホルダー『カレンダーペンホルダー』[黒/ゴールド/シルバー…全3色、希望小売価格:506円(税込)]を2022年9月22日(木)に新発売します。

『カレンダーペンホルダー』は、リングタイプのカレンダーに取り付けて使えるカレンダー専用のペンホルダーです。テレワークや家にいる時間が増加したことにより、気軽に予定を書き込めて、家族との共有もしやすいカレンダーのニーズが増えています。そんな中、卓上カレンダーや壁掛けカレンダーは、予定を書き込みたい時に近くに筆記用具がなく探す手間があることに着目し、開発しました。カレンダーにペンを付けておける、これまでにない新しい製品です。

【製品概要】
リングカレンダー専用のペンホルダー
ペンホルダー本体に付いているツメ部分をカレンダーリングの上からはめ込むことで、簡単に取り付けることができます。カレンダーにペンを付けたままにしておけるため、予定を書き込みたいときに筆記用具を取りに行ったり探したりする手間がありません。ペンホルダーのツメ部分の形状は開発時に検証を重ね、カレンダーリングに簡単に装着できる一方で、ペンを抜き挿しする際にはホルダー自体がカレンダーのリングから外れにくい設計になっています。

さまざまな太さの筆記用具に対応
ペンホルダー部分には、伸縮しやすいバネを採用。マーカーのような軸の太い筆記用具もご使用いただけます。

シンプルなカラー
カラーは黒、ゴールド、シルバーの3色。どんなカレンダーにも調和し、インテリアを邪魔しないシンプルなデザインを目指しました。