株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『カレンダー用スケジュールシール』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/220705_calendarstickers.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、カレンダーでスケジュール管理をする方のためのお役立ちアイテム『カレンダー用スケジュールシール』[<M>/<L>…計2サイズ、グラデーション柄/花柄/猫柄…各2サイズ全6柄、希望小売価格:308円(税込)]を2022年7月14日(木)に新発売します。

『カレンダー用スケジュールシール』は、カレンダーの日付部分に貼って予定を目立たせることができるスケジュールシールです。テレワークや家にいる時間が増加したことにより、気軽に予定を書き込めて、家族との共有もしやすいカレンダーのニーズが増えています。本製品は、日々の予定をカレンダーに書き込み、手帳のようにシールを使って見やすくアレンジしたいという方に向けて開発した、ありそうでなかった新しいタイプのスケジュールシールです。

【製品概要】
カレンダーの日付サイズに合う半透明シール
卓上カレンダーや壁掛けカレンダーの日付部分に貼りやすい大きさの、透け感のある半透明のシールです。日付の上に貼ることで、その日の予定を見やすく目立たせることができます。

使いたいときにすぐ使えるシールシート
シールシートの上部には抜きの加工を施し、カレンダーのリング部分に装着できるようになっています。カレンダーと一緒に保管できるため、予定を書き込む際にすぐにシールを貼ることができます。カレンダー裏面にシールシートを装着しておけば、スケジュールを記入する際に邪魔することもありません。また、シールシート中央にはミシン目が入っているため、切り離して半分ずつ使ったり、2つのカレンダーに使用したりすることも可能です。

選べるデザインとサイズ
デザインは、色鉛筆で描いたような柔らかな雰囲気の「グラデーション柄」、小花をあしらった優しい水彩テイストの「花柄」、愛らしいネコたちの表情に癒される「猫柄」の3柄のラインアップです。目立たせたい予定の日付部分に貼ることはもちろん、家族や予定に合わせて色分けするのもおすすめです。サイズは、卓上カレンダーにぴったりの<M>サイズと、壁掛けカレンダーに貼っても存在感のある<L>サイズの2サイズをご用意しました。
以上