株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

2023年版『hibino』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/220616_hibino.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、日々の記録を存分に楽しめる「1日2ページ」の手帳、2023年版『hibino』[、ブルーグリーン/キャメル…全2色、希望小売価格:4,950円(税込)]を2022年7月27日(水)に発売します。

『hibino』は、見開き2ページで1日分の内容がたっぷりと書き込める新フォーマット、「1日2ページ」の手帳です。多様なライフスタイルに合わせ、手帳としての用途はもちろん、ノートとしても日記としても使うことができる自由度の高い手帳として誕生しました。

【製品概要】
毎日を思う存分に記録できる新しい手帳
●見開き2ページに1日を記録する「1日2ページ」のフォーマット
スケジュールとノート、ToDoリストと日記など、左右のページで書き込む内容を分け、自分らしい使い方で豊かに1年間を綴ることができます。

●ライフログとして活用しやすい工夫
左ページには24時間の時間軸や書き分けに便利なさりげない仕切り線、右ページには書き込むスペースを均等に分割しやすいドットの目印付きで、日々の記録をサポートします。また、月の満ち欠けやその日の天気を記録できるアイコンも付いています。

●自由度の高い2.5mmの方眼罫
記入スペースは、文字を書く際のガイドになる2.5mmの方眼罫。イラストや図の書き込みもしやすく、思いのままにページをレイアウトできる自由度の高さが魅力です。

●日々の記録に役立つ要素が満載
1ヵ月の予定や記録を俯瞰して振り返ることができるマンスリーページと、毎月の目標や予定を書き出せるフューチャーログも収録しました。