株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

2023年版『ダブルスケジュール ダイアリー ToDo』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/220712_dsdiary_todo.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、2 つの予定を一冊で管理できる『ダブル スケジュール ダイアリー』に新たなフォーマットが登場します。スケジュールとToDoリストを一元管理できる、2023年版『ダブルスケジュール ダイアリー ToDo』[、オレンジ/青…全2色、希望小売価格:1,540円(税込)]を2022年7月27日(水)に発売します。

『ダブルスケジュール ダイアリー ToDo』は、手帳と合わせて日々のToDo管理をされている方が多い点に着目し、日々のスケジュールとToDoを合わせて管理できる手帳として誕生しました。

【製品概要】
予定とToDoを一括管理!
月間ブロックタイプのスケジュールページと、同じ月のToDoを1週間ごとに管理できるページを、それぞれ見開きで交互に設けています。

1週間ごとにタスク管理できるフォーマット
ToDoページは、週間単位で管理できるフォーマットになっており、タスクの内容やボリュームを週ごとに一覧できます。また、リストの上部には、横軸でその月の日付が記載されているため、日付を確認しながら書き込めるようになっています。ToDoリストの四角いマスには、進行状況をマークで記載することで、優先順位をつけたり、タスクを翌週に移動したりと、全体を俯瞰しながらよりスマートに管理することができます。

押さえる位置で開くページが変化する「マジックインデックス」(※)で検索性抜群
押さえる位置で開くページが変化する「マジックインデックス」(※)を採用し、「予定」と「ToDo」それぞれを簡単に検索することができます。赤のインデックスを押さえるとスケジュールページのみが、グレーのインデックスを押さえるとToDoページのみが開き、また、赤とグレーの間にある白のインデックスを押さえるとスケジュールとToDoページが交互に開く、必要なページのみをすぐに検索できる仕組みです。
(※)特許取得
以上