株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

2022年版『季節をのぞくカレンダー』発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/210720_kisetsucalendar.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、四季の移り変わりを楽しめる卓上カレンダー、2022年版『季節をのぞくカレンダー』[花柄/風景柄…計2柄、希望小売価格:1,760円(税込)]を、2021年8月5日(木)に発売します。

『季節をのぞくカレンダー』は、絵柄の重なりで四季を楽しむことができる卓上タイプのカレンダーです。繊細なレーザー加工で表現した月ごとのデザインが重なり合い、毎月カードをめくると共に季節の移り変わりを感じることができます。

【製品特徴】
毎月変化していく絵柄の重なりが楽しいカレンダー
月ごとのモチーフデザインがレーザー加工で窓のように細かく抜かれており、翌月以降のデザインがちらりと垣間見えます。絵柄が重なり合うことで、毎月変化するデザインと立体感を楽しめるカレンダーです。デザインは、花柄と風景柄の2柄。どちらも温かみのある色味に優しいテイストで四季を感じる花や風景を描きました。めくるたびに季節の移ろいをのぞき見ることができます。1年間使い終わったら日付部分を切り離してカードとしてお使いいただけるのも魅力です。

「おうち時間」に馴染むデザイン
台座部分には柔らかなぬくもりを感じる木製の素材を使用し、自宅のテーブルやカウンターなどインテリアに馴染むデザインになっています。「おうち時間」の中でちょっとした瞬間に四季の変化を感じ、心豊かに過ごすことができます。しっかりとした紙箱に入ったパッケージのため、大切な方へのギフトとしてもぴったりです。