株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

2022年版「プロフェッショナルダイアリー」 『PRDモバイル 月間ブロック』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/210715_prdmobile.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、パソコン前の限られたスペースに置けるダイアリー、2022年版『PRDモバイル 月間ブロック』[黒/グレー/白/ベージュ…全4色、希望小売価格:1,100円(税込)]を、2021年8月5日(木)に発売します。

「プロフェッショナルダイアリー」は、仕事を通じて充実した毎日を過ごすビジネスパーソンのためのダイアリーとして1989年版の発売以降、30年以上に渡り展開しているロングセラーの手帳シリーズです。働き方や時代の変化に合わせて、少しずつ改良を重ねながら今日まで多くのビジネスパーソンにご愛用いただいております。今回、テレワークのサポートに特化した新しいフォーマットが登場します。

【製品特徴】
パソコンの手前のスペースに広げやすい、新サイズ
テレワークの際にパソコンの手前に置いてメモや会議のログが取りやすい、コンパクトなサイズの手帳です。広げたときに横長になるため、限られたワークスペースを有効活用しながら、スケジュール管理や書き込みがしやすくなっています。

使い勝手の良いフォーマットとメモページ
予定を確認しやすい月間ブロックフォーマットと1ヵ月の備忘録としてもお使いいただけるメモページを交互に収録。月間ブロックには、ToDoリストやテレワークの日を把握できる家型のチェックボックスが付いています。また、巻末にもたっぷりと書き込めるメモページをご用意。ページ上部にはタイトルを記入するスペースもあり、会議のログやちょっとしたメモを取る際に便利です。

ビジネスシーンで使いやすいデザイン
表紙は、シックなカバーに箔が光る、ビジネスシーンでも使いやすいカラーをご用意しました。深みのある「黒」、明るく上品な「グレー」、光沢感のある華やかな「白」、上品な印象の「ベージュ」の4色展開です。また、ダイアリーの紙には、にじみや裏抜けがしにくく書き心地の良い当社オリジナルの「MD用紙」を使用。印刷色は、「MD用紙」の優しいクリーム色にマッチする落ち着いたグレーとえんじの2色で、書き込まれた文字が映えるように配慮しています。