株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『クイックテープカッター』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/210513_cutter.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、マスキングテープを使用する際の不便を解消した専用カッター『クイックテープカッター』[黒/白…計2色、希望小売価格:968円(税込)]を、2021年5月13 日(木)に発売します。

『クイックテープカッター』は、テープを同じ長さで送り出し、軽い力できれいにカットできるマスキングテープ専用カッターです。マスキングテープを使用する際に、切り口が見つけにくい、手でちぎると切り口が汚くなってしまう、均一な長さでカットしにくい、といったさまざまな不便を解消するアイテムとして新たに開発しました。

【製品概要】
均一な長さできれいにカット
スライダーを1回引く毎にマスキングテープを約2cm送りだす仕組みで、同じ長さで連続してカットすることができます。資料や日用品の整理整頓に使うラベリング作成や、写真やポスターを留める作業に最適です。テープの出口には特殊加工のカッター刃がついており、軽い力できれいにカットできます。

自由な長さで直線に貼れる
テープを対象物に貼り、本体を引きながら長さを調整して貼ることも可能です。自由な長さで直線に貼りやすいため、DIYのマスキング作業やスクラップブッキングなどに便利にお使いいただけます。

握りやすいサイズ感で保管に便利なマグネット付き
カラーは、シーンを選ばず使いやすい黒と白の2色をご用意。握りやすいサイズ感でしっかりと手にフィットします。また、本体にはマグネットが内蔵されているため、金属製のドアや棚、机の脚などに留めて保管することができます。
以 上