株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『お金の記録帳』『学びの記録帳』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/210422_hf.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、なりたい自分に近づくための記録帳『お金の記録帳』および『学びの記録帳』[希望小売価格:1,100円(税込)]を、2021年5月13 日(木)に発売します。

『お金の記録帳』および『学びの記録帳』は、自分らしい毎日を過ごすために3ステップで無理なく習慣化できる記録帳です。生活スタイルの変化により、今の自分のあり方や将来について改めて考え直す人が増えている中、お金の管理や資格・試験などの目標達成に向けて、記録・振り返りの習慣をサポートし、なりたい自分に近づくための製品として開発しました。

【製品概要】
丁寧なお金の管理を習慣化する 『お金の記録帳』
「目的を決める」「支出を3つに分ける」「記録を習慣化する」の3ステップで、お金の管理を無理なく習慣化に繋げる記録帳です。見開き1週間のフォーマットで、日々の支出を「暮らしのお金」「未来のお金」「無駄なお金」の3つに分類。お金の使い道を分けることで、支出の状態を一目で把握することができます。また、無駄な出費を防ぎ支出をコントロールできるよう、予算を設定してから自身で塗りつぶしていくグラフ付きです。ページ数は、1年間たっぷりと書き込める53週(371日)分をご用意しました。さらに、年間まとめページでは、1年間を通した支出の状態を確認することができ、次の年に生かすヒントにもなります。丁寧にお金を管理し、日々の暮らしを豊かに過ごしたい方におすすめです。

学ぶ仕組みづくりをサポートする『学びの記録帳』
勉強に向かう気持ちや環境などを整えられるワークブック形式の記録帳です。「目的を決める」「環境を整える」「小さな成功を積み上げる」の3ステップで学ぶ仕組みづくりをサポートします。記録ページには、タスクリストや24分割の円グラフを設け、1日の勉強時間を書いたり、勉強した内容を記録したりと、用途や習慣に合わせて自分らしくアレンジできます。ページ数は、1日1ページ書き込めて3ヵ月お使いいただける96日分。読むことでモチベーションが上がるスタディコラムや、達成度が見える化できる3ヵ月の習慣チェック表なども収録しており、資格や試験を控えている方はもちろん、日常的に学ぶ習慣を身に付けたい方にもぴったりの一冊です。