株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『ペインタブルスタンプノート』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/201029_paintablestampnotebook.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、スタンプと相性ピッタリのノート『ペインタブルスタンプ ノート』[黄/緑/青/茶…計4色、希望小売価格:880円(税込)]を、2020年11月12日(木)に発売します。

『ペインタブルスタンプノート』は、スタンプを楽しむことに特化したノートです。好評発売中の『ペインタブルスタンプ 回転印』および『ペインタブルスタンプ 浸透印』と一緒にお使いいただくことで、さらに楽しく日々を記録できるようさまざまな工夫を施しました。

【製品概要】
裏抜けしにくくきれいに押せるノートページ
ノートページに厚手の紙を採用し、スタンプを押したりカラーペンで色を塗ったりした際に裏抜けを気にせずお使いいただけます。また、スタンプの柄やデザインを邪魔しない2mmの方眼罫を印刷。程よいガイドラインとなり、スタンプをまっすぐに押すことができるほか、文字を書く際にも便利です。さらに、4ヵ所に印刷されている三角形のマークを目印にすることでページを4等分することができ、『ペインタブルスタンプ 浸透印』4つをきれいに押すことができます。

インク移りを防ぐ表紙
表紙が内側に折り込まれており、スタンプを押した後ページの間に挟むことで隣のページへのインク移りを防ぎ、きれいに保管することができます。また、未使用ページに挟んでおけば、しおりとしてもお使いいただけます。色味は、シックで深みのある黄、緑、青、茶の4色をご用意しました。

開きやすく書きやすいリング製本
スタンプが押しやすいように、しっかりと開くリング製本を採用。スタンプを押したり文字を書いたりする際に指があたって邪魔にならないよう、リングをノートの上部と下部のみにし、中央のリングを取り除きました。         

旅先でのスタンプ記録にもおすすめ
持ち運びがしやすいサイズで、旅先や駅、イベントなどで押せる記念スタンプの記録帳としてもおすすめです。
 以上