株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

2021年版『ペイントダイアリー』発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/200715_paintdiary.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、自分らしく彩ることで「手帳タイム」が楽しくなるダイアリー、2021年版『ペイントダイアリー』[<A5>、白/赤/緑…計3色、希望小売価格:1,980円(税込)]を、2020年7月21日(火)に発売します。

『ペイントダイアリー』は、予定やライフスタイルに合わせて、自分らしくページを彩るダイアリーです。色を塗って休日を目立たせたり、色分けで予定を管理したりと、フォーマットを塗るだけでオリジナルのスケジュール管理を楽しむことができます。2021年版は、色を塗って日々の習慣を記録できる付録ページを追加したほか、カバーのカラーラインアップを変更し、白、赤、緑の3色を揃えました。

ライフスタイルに合わせて予定を彩るフォーマット
月間ブロックページのフォーマットは、自由に色を塗ったりマーキングしたりして予定を見やすく彩る工夫を取り入れています。休日や記念日を塗れるよう白抜きになった日付の数字や、予定や日課を色分けしたり、顔を描いて毎日の体調や気持ちを記録したりできる丸いマークを設けています。また、線を引いて管理することが多い長期の予定はマーカーペンできれいに線が引けるガイドライン入りです。余白も広く設けており、メモや目標を書いたり、季節に合わせたイラストを描いたりと、楽しみながら予定管理ができます。

「自分磨き」にぴったりの付録ページを新たに収録 
毎日の「手帳タイム」がもっと楽しくなる、充実した付録ページも魅力のひとつ。貯金や読みたい本、見た映画などを記録できるページ、大切な人の誕生日や旅行先を記録できるページ、毎月の印象に残った思い出をイラストや文章にして楽しめるページのほか、2021年版は色を塗るだけで簡単に楽しく習慣作りができるページを追加しました。「おうち時間」を有意義に使って習慣を定着させたい方や、資格やスキルなどの目標に向かって「自分磨き」をしたい方におすすめです。また、巻末に用意したメモページは、文字やイラストを描く際に程よいガイドラインとなるドット方眼罫を採用。手書きのフォーマットを作ったり趣味のライフログを書いたりと、多彩な使い方が可能です。

ペンをたっぷり収納できるポーチ付きのカバー
手帳のカバーには、書く際に中身が邪魔にならないファスナー付きのペンポーチがついており、色分けに使うペンをたっぷり収納できます。カバーの色は、ビジネスでもプライベートでも使いやすくお好みに合わせてお選びいただける、白、赤、緑の3色をご用意しました。表紙に施したさりげない箔押しがアクセントになっています。