株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『クリップルーラー』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/200701_clipruler.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、テンプレートとクリップが付いた薄型定規『クリップルーラー』[シルバー/銅…計2種類、希望小売価格:792円(税込)]を、2020年7月14日(火)に発売します。

『クリップルーラー』は、手帳やノートにクリップできる薄型の定規です。長さ10cmまで測れる定規としての役割はもちろん、限界まで薄くすることで実現したブックマーカー機能と、繊細なエッチング加工を活かしたテンプレート機能を兼ね備えています。手帳と一緒に使うことに特化した、持ち運びの際にも便利なアイテムです。

【製品特徴】
筆記を邪魔しないブックマーカー機能
ノートや手帳を開くときの目印に便利なブックマーカーとしてお使いいただけます。素材の厚みはわずか0.3mmのため、手帳に挟んでも筆記やページめくりを邪魔しません。クリップ部分は、最適な角度に調整した折り曲げの加工により、手帳やノートのページにスッと挟まり、しっかり留まるように調整しました。

30種類のアイコンを楽しめるテンプレート
精密かつ微細な表現ができるエッチング加工を施し、天気のアイコンや、飛行機やカバンなどの旅行をイメージするアイコン、ToDoリストに使える四角や丸など、30種類のさまざまなアイコンが描けるテンプレート機能を付けました。スケジュールの書き込みやタスク管理にぴったりです。また、等間隔で直線が引けるテンプレートや、まっすぐきれいに波線が引けるテンプレートなど、ご自身で手帳やノートのフォーマットを作りたい際に便利なテンプレートも揃えました。

薄さと耐久性を兼ね備えた金属製
素材の質感をお楽しみいただけるステンレス製と銅製の2種をご用意しました。素材を金属にすることで、薄さと強度の両立を実現しています。