株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『ペインタブルスタンプ 浸透印』『えらべる付せん』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/200625_stamp.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、ノートや付せんなどを気軽にアレンジできる『ペインタブルスタンプ 浸透印』[やることリスト柄/時計柄/お気に入り柄/買い物リスト柄/メニュー柄/プラン柄/お出かけ柄/ハビットトラッカー柄/ヤギ柄/マネー柄/本柄/ネコ柄/文房具柄/トリ柄/カレンダー柄/星柄/ロゼット柄/取扱注意柄/リース柄/電話柄…計20柄、希望小売価格:880円+税]、スタンプと組み合わせてアレンジが広がる、3種の紙をアソートした『えらべる付せん』[プレーン/ピンク/緑/青…計4色、希望小売価格:420円+税]を、2020 年 6月 25日(木)に発売します。

『ペインタブルスタンプ 浸透印』は、ノートや付せん、ギフトカードなどをアレンジできる浸透印タイプのスタンプです。ライフログやメッセージを書き込めるデザインで、ご自身のノートや日記はもちろん、伝言メモや贈り物のラッピングなど、さまざまなシーンでお使いいただけます。絵を描いたりデコレーションしたりすることに自信がないという方でも、気軽にお楽しみいただけるアイテムです。

【製品特徴】
色を塗ったりメッセージを書いたり自分らしくアレンジ
油性顔料系インクを使用しているため、スタンプを押した上から水性マーカーで色を塗ることができます。日々の記録をカラフルに仕上げたり、メッセージを華やかにデコレーションしたりと、自分らしいアレンジが完成します。

インク台がいらない浸透印タイプ
インクが印面に浸透しているため別途インク台を用意する必要がなく、これひとつで気軽にお楽しみいただけます。ゴム製の印面は柄の深さを細かく調整し、繊細なデザインもにじまずきれいに押すことができるように工夫しました。本体は積み重ねてスタッキングできるため、複数の柄を集めてもスペースを取らずすっきりと収納できます。

温かみのある手描き風デザイン
やることリストや読書の記録といったライフログを楽しくするデザインのほか、メッセージを書いたりラッピングのワンポイントとして使ったりできるデザインなど、手描きの温かみを感じる全20柄の豊富なラインアップをご用意しました。書き込む内容に合わせたモチーフデザインで、カスタマイズやデコレーションを賑やかに彩ります。

スタンプアレンジの幅が広がる『えらべる付せん』も同時発売!
3種の紙が1冊で楽しめる『えらべる付せん』も同時発売します。伝言やメモを邪魔しないシンプルな上質紙、ちょっとしたギフトに添えるアクセントにぴったりなクラフト紙、地図やスケジュールの上から透かして書き込みができるトレーシング紙の3種を、1冊にアソート。どこからでもはがすことができるため、好きな紙からお使いいただけます。『ペインタブルスタンプ 浸透印』にぴったりのサイズで、組み合わせて使えばオリジナルの付せんとしてアレンジを楽しめるのも魅力です。色は、お好みに合わせてお選びいただけるプレーン、ピンク、緑、青の全4色をご用意しました。