株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース デザインフィル

  • プレスリリース
  • デザインフィル

デザインフィルホールディングス 「Suuuh」リリースおよび株式会社クロスポイント設立のお知らせ

https://www.designphil.co.jp/presspdf/211221_suuuh.pdf

株式会社デザインフィルホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、新たなライフスタイルメディア事業として、日々の生活を豊かに彩る文具に特化した情報メディア「Suuuh(スーウ)」をリリースしました。同時に運営会社として、当社100%出資子会社、株式会社クロスポイント(東京都渋谷区、代表取締役社長 豊田栄一)を設立しましたのでお知らせいたします。

「スーウ」は、「世界一素敵な文具を見つけよう」をコンセプトに、日々の生活をより楽しく豊かにする文具のある生活を提案するライフスタイル情報メディアです。本年10月より試験的に展開を行ってきましたが、12月16日(木)に本オープンとなりました。国内外のさまざまな文具をテーマに合わせて選び、その文具を使うことで便利になったり、暮らしに彩りを与えたりするようなエッセンスを交えてご紹介します。今後は、文具を楽しむカフェ情報や注目のアートやアーティスト、各地のイベント情報・レポートなどのコンテンツも充実させていきます。
加えて、「スーウ」の運営会社として、当社100%出資子会社の株式会社クロスポイントを設立しました。「クロスポイント」とは英語で「交接点」を意味します。「文化、情報、人が交わるところ」「暮らしと物の交接点」でありたいという意思を社名に込めました。作り手の想いと使い手の楽しみをつなぎ、こころ豊かな暮らしを提案するメディア事業を運営してまいります。