株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

「ミドリ」70周年を記念し「色」をテーマにした限定アイテム発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/211005_midori70th.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」の70周年を記念し、「ミドリ」の人気アイテムの中から「XS」シリーズや『ダイヤメモ』など、22製品を限定アイテムとして、2021年10月20日(水)に発売します。

「ミドリ」は1950 年に便箋ほか、ノート、スケッチブックなどの紙製品の製造・販売から始まった日本の文房具ブランドです。「暮らしに彩りを」をテーマに、デザインのチカラで日常を豊かにする製品開発を続けています。「気持ちを伝える」ための紙製品を主力としながら、紙とともに使うことで楽しくなる機能文具まで、「デザインと紙」を領域に定めた上で、トータルに文房具の展開を行っています。この度、「ミドリ」の70周年を記念して、これまでのご愛顧の感謝の気持ちを込めて、「ミドリ」の原点や挑戦を象徴する「色」をテーマにした限定アイテムを発売します。
また、発売と同時に、インスタグラム公式アカウント「文具のミドリ」では、10月発売の限定アイテム購入者を対象とした<「ミドリ」70周年!ありがとうキャンペーン>を開催します。

創設の原点を象徴するグリーン
「ミドリ」の原点や挑戦を象徴する、深みのあるグリーンの限定アイテムを発売します。世界最小クラスの機能文具を集めた「XS」シリーズや、ロングセラー『ダイヤメモ』など、こだわりのアイテムを揃えました。

「芽、花、種」を表現するペールカラー
「ミドリ」のものづくりへの姿勢を「芽、花、種」でイメージし、優しいペールカラーで表現した限定アイテムを発売します。『ミニクリーナー』や『マルチ定規』など、日常生活を楽しく彩るさまざまなアイテムをご用意しました。