株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『レターカッター セラミック刃』新発売

https://www.designphil.co.jp/presspdf/201015_lettercutter.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、機能性を追求しセラミック刃を使用した『レターカッター セラミック刃』[希望小売価格:968円(税込)]を、2020年10月22日(木)に発売します。

『レターカッター』は、封筒の上部に沿ってスライドするだけで、切りくずを出さずにきれいに開封できる封筒開封器として、1994年に誕生しました。刃を透明な板でカバーしているので、切り口が分かりやすく、且つ安全にご使用いただけます。また、大切な封書をきれいに保管したいときにも嬉しい、真っ直ぐな切り口も特徴です。さらに、2 つ折りの紙も封筒と同じ要領できれいに切ることができます。
使い勝手の良さとデザインが評価され、発売した1994年に「グッドデザイン賞」を、その後2005年には「ロングライフデザイン賞」を受賞した本製品。今回、手にフィットする丸みのあるフォルムはそのままに、セラミック刃を採用することでさらに進化した『レターカッター セラミック刃』が新登場します。

【製品概要】
耐久性に優れたカッター刃
カッター刃部分に、耐久性の高いセラミック素材を採用。切れ味を継続させたまま、約3,000枚の封筒開封が可能です。オフィスやご家庭に届く手紙や DM などの毎日の開封作業を、効率よく行うことができます。

便利なマグネット機能
本体にはマグネットを内蔵しているため、玄関のドアや金属製の棚、冷蔵庫などに留めて保管することができ、必要な時にすぐにお使いいただけます。

統一感のある本体デザイン
本体の色味は、セラミック刃のカラーに合わせたオフホワイトで、統一感を出しています。また、アクセントとしてロゴを金色で印刷し、プレミアム感を演出しました。
以上