株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース トラベラーズカンパニー

  • プレスリリース
  • トラベラーズカンパニー

「トラベラーズファクトリー京都」のオープン日が6月11日(木)に決定しました

/presspdf/200331_TFA KYOTO.pdf

 株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。 

この度、当社のプロダクトブランド「トラベラーズカンパニー」は、フラッグシップストアとして展開する「トラベラーズファクトリー」の国内4号店「TRAVELER’S FACTORY KYOTO(トラベラーズファクトリー 京都)」を、2020年4月16日(木)に開業する「新風館」(事業主:NTT都市開発株式会社)にオープンします。 

(※) 新型コロナウイルスの更なる感染拡大の懸念に伴い、延期となっておりましたが、6月11日(木)にオープンが決定しました。[2020 年 5月 28 日(木)現在]

「トラベラーズファクトリー」 は、旅するように毎日を過ごすための道具をテーマに、2011年10月に東京・中目黒に初のフラッグシップショップとしてオープン。『トラベラーズノート』などのステーショナリーをはじめ、オリジナルプロダクトや世界中からセレクトした雑貨などを展開しています。2014年7月には成田空港第1旅客ターミナルに、2017年4月に東京駅に出店し、それぞれの場所ならではの製品やサービスを展開しています。 

今回、4店舗目としてオープンする関西エリア初出店の「トラベラーズファクトリー 京都」では、京都から始まる旅をもっと楽しいものにしたいとの想いで作った新しいプロダクトを揃えます。 

「トラベラーズファクトリー」のメインアイテム、『トラベラーズノート』は、京都店限定の『トラベラーズノート KYOTO EDITION』が登場します。京都を旅して出会った歴史的な遺産や風景、食べ物などのモチーフをもとにデザインしたアイコンを、ブルーの革カバーにカッパーの箔押しで表現しました。また、京都をイメージした紙を使った『トラベラーズノート リフィル』や、旅のお供に便利な『コットンバッグ』、ノートのカスタマイズにぴったりの『ブラスタグ』などを、「KYOTO EDTION」としてラインアップ。京都を旅する相棒としてはもちろん、日々の暮らしの中でも、京都を旅するような気分で過ごしていただけます。 

さらに、長年のものづくりの経験を持つ、メイド・イン・ジャパンのブランドとの新しいコラボレーションアイテムに加え、この場所だけにしかない特別なサービスも予定しています。「トラベラーズファクトリー」全店の中で最も広いスペースを持つ「トラベラーズファクトリー 京都」では、ゆったりとノートのカスタマイズをしたり、本を読んだり、手紙を書いたり、国内外のファン同士が『トラベラーズノート』を通じて会話を楽しんだりする場所をご用意します。 

平安京の時代から日本の都として1,000年以上の歴史がある京都は、数々の歴史的遺産に加え、多くの魅力的な食べ物やカフェがあり、今なお新しいカルチャーが生まれています。“There is a reason why we trip to Kyoto.” ~僕らには京都へ旅する理由がある~。京都から始まる「トラベラーズファクトリー」の新しい旅にご期待ください。 

なお、製品やサービスについての詳しい情報は、「トラベラーズファクトリー」オフィシャルサイト(www.travelers-factory.com)で順次ご案内していきます。