株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『ペインタブルスタンプ 回転印』新発売

/presspdf/200325_stamp.pdf

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、ノートや手帳をアレンジするスタンプ『ペインタブルスタンプ 回転印』[12 ヵ月柄/曜日と天気柄/リスト柄/メッセージ 英語柄/動物ふきだし柄/ビジネス柄/ネコ柄/メッセージ柄/ モチーフ柄/植物柄…計 10 柄、希望小売価格:1,500 円+税]を、2020 年3 月25日(木)に発売します。
『ペインタブルスタンプ 回転印』は、ノートや手帳のデコレーションにぴったりの、さまざまな絵柄を押すことができる回転式のスタンプです。手書きで自分らしくページをアレンジする人が増える中、自分でタイトルを書いたり絵を描いたりすることに自信がないという方でも気軽にお楽しみいただけるアイテムとして誕生しました。
【製品特徴】
好きな柄を自由に選べる回転ダイヤル式
本体のダイヤルを回すことで柄が切り替わり、ひとつのスタンプで10~12 種類のさまざまなデザインをお楽しみいただけます。
色を塗って自分らしいページにアレンジ
油性顔料系インクを使用しているため、スタンプを押した上から水性マーカーで色を塗ることができます。カラフルに色を塗ることで、さらに自分らしくオリジナリティのあるページが完成します。
つくりのこだわり
印面の加工にこだわり、繊細な柄や細い線などもきれいに表現できるほか、紙と接触する面の四隅には凹凸をつけ、スタンプを押す際に滑りにくくしています。また、内蔵しているバネの硬さを調整し、インクのムラがなく押せるように工夫しました。インクパッドがセットされているため別途インクを用意する必要がなく、これひとつで思いのままにデコレーションをお楽しみいただけます。
デザイン
ご自身で手帳のフォーマットを作るときや日記をデコレーションしたいときなどにおすすめの「12 ヵ月柄」「曜日と天気柄」、他の柄との組み合わせでアレンジの幅が広がる「リスト柄」、付せんやメモなどでメッセージを残す際におしゃれなワンポイントになる「メッセージ 英語柄」「動物ふきだし柄」「ビジネス柄」「ネコ柄」、ご褒美スタンプとして使える言葉を集めた「メッセージ柄」、ノートや手帳はもちろん、ギフトカードのデコレーションにもぴったりの「モチーフ柄」「植物柄」の全 10 柄を揃えました。繰り返し使えて、手書き風の文字やアクセントになるモチーフを簡単にデコレーションできる本製品は、シンプルなワンポイントとして使ったり、お好きな柄を組み合わせて使ったりと、多彩なアレンジをお楽しみいただけます。ご自身のライフログからギフトに添えるカードまで、気軽に自分らしく彩りたい方におすすめです。また、長くお使いいただけるよう、別売りの『補充インキ 黒』[希望小売価格:360 円+税]も合わせて発売します。