株式会社デザインフィル Designphil Inc.

インフォメーション

プレスリリース ミドリ

  • プレスリリース
  • ミドリ

『結婚祝 華色透かし』『お花料 華色透かし』『のし袋 華色透かし』新発売

https://designphil.co.jp/presspdf/200312_shugi.pdf

 株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーです。

この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、透かしのデザインが美しい金封『結婚祝華色透かし』[梅柄/アネモネ柄/バラ柄…計3柄、希望小売価格:500円+税]および『お花料花色透かし』[百合柄、希望小売価格:360円+税]、お礼やお小遣いなどに使える『のし袋華色透かし』[梅柄/アネモネ柄/バラ柄…計3柄、希望小売価格:400円+税]を、2020年3月12日(木)に発売します。

『結婚祝華色透かし』は、透かし加工を生かしたデザインが美しい祝儀袋です。金封全体に透かしの加工で花を描き、裏面に華やかな色味を印刷することで、表から見たときに花のシルエットが柔らかく浮かびあがります。裏面の印刷は赤や青、緑などカラフルなグラデーションにしているため、表面では色とりどりに咲き誇る花々をお楽しみいただけます。デザインは、新たな門出にふさわしい「梅柄」、「アネモネ柄」、「バラ柄」の3柄をご用意しました。お祝いの席で花嫁が纏う色打掛をイメージしており、ハレの日を華やかに演出します。

同時に発売する『お花料華色透かし』は、透かしの加工で上品なデザインを施した、キリスト教のお花料にお使いいただける金封です。純潔・清浄の意味をもつ百合の花を落ち着きのある紫と緑で表現し、シンプルながらしめやかで気品のあるデザインに仕上げました。

また、『結婚祝華色透かし』と同デザインで『のし袋華色透かし』を発売します。同じ柄の3枚入りで、出産祝や入学祝などにはもちろん、お礼やお小遣いを渡したい時にもぴったりのアイテムです。