事例紹介
<<一覧へ戻る

As-meエステール株式会社様

sp

『とっておきフェスタDM』

8つのストアブランド、370店舗以上のジュエリー専門店を運営されているAs-meエステール株式会社様。
1年に3日間だけの「とっておきフェスタ」をご案内するDMを、製作させていただきました。
また、このDMは「第26回全日本DM大賞銅賞」を受賞しました。

【製品情報】

当社の得意な「紙とデザイン」はもちろん、ミドリブランド製品に生かされてきた、パッケージや金具など、全てのノウハウを生かした仕様です。
使用製品 該当なし(オリジナルダイレクトメール)
取引先 As-meエステール株式会社様
用 途 全国の店舗から顧客へ発送
内 容 クラムシェルパッケージ (サイズ:H164×W164mm)
ハート型クリッカー (サイズH24×W24mm)
チラシ (サイズ:H411×W411mm、印刷4/4C、ユーライト 折り)
FAX用紙 (サイズ:H280×140mm、4/1c、ユーライト、2つ折り)
ハガキ (サイズH140×90mm、4/4c、ユーライト)
OPENシール

【製作のプロセス】

2011年度のDMテーマは「つながり」
店舗とお客様とをつなぐキーアイテムとして、ハート型クリッカーをオープナーとして同梱しました。
クリッカーは来場者プレミアムのロングネックレスと一緒に使うと様々なアレンジを楽しむことが出来ます。
また、他の郵便物と差別化できる質感とクリッカーを守る耐久性を求めて、クラムシェル パッケージを採用。
チラシ・FAX用紙・ハガキ・留めシールまで、テーマに沿ったデザインはもちろん、かさばらない折り方・サイズなど、
細部までこだわり、作り上げました。
その甲斐あり、これまで以上のお客様来場率を達成し、「第26回全日本DM大賞銅賞」を受賞しました。
As-meエステール様と当社スタッフ
2010年に続いての受賞となりました。

【弊社担当者コメント】

『とっておきフェスタDM』は、2011年度で3回目の製作でした。
As-meエステールご担当者様と、企画段階から約半年の歳月をかけ、3年間の集大成ともいえるDMを製作することが出来ました。
DMを受け取る人にも、送る店舗の方々にも、「特別なDM」であることが伝わるように、心をこめて製作しています。
事例紹介をもっとみる